新生活

引越しの後に始まる新生活。特に進学や就職など、住居以外にもライフスタイルが変わるときには、生活スタイルが大きく変わります。新生活に必要な家具や家電の情報や、新生活をサポートする情報をまとめます。

赤ちゃんのミルク用には

395PV

日記・コラム
ミルクを飲む赤ちゃん

引越しをしたら、赤ちゃんが体調を崩してしまった。。。。 なんて事にならない様に 赤ちゃん用の水は用意しておきましょう。 引越しとお水 引越しをすると、生活環境が大きく変わってきます。 温度、湿度、生活音などなどありますが・・・

【新卒・入学・進学・進級者必見!】春休みの引越し料金は割高で、予約がとりにくい

543PV

引越し時期
春休み

春休みに引越しを計画されている方は、急いだほうがいいです。 それは、春休みは一年中で最も引越しが多い時期だからです。 どうせ転校させるなら、区切りの良い春休みにしたい と思うのは、どの親も同じです。 また、4月の新入学、・・・

両親との同居に関する体験談

154PV

体験談
両親との同居を楽しく送るコツ

同居について 結婚すれば、旦那さんの両親の家に引越しをして、そこで同居生活が始まる。。。。 と言うのが、結婚生活のひとつのシナリオでしたが、いつしか結婚するときの条件として、 両親と同居はしない といったことが言われるよ・・・

農家の長男と結婚して、衝撃を受けたこと

237PV

体験談
農家

婚活ブームもあって、テレビ番組とかでも結婚相手を見つけよう! といった感じの企画が増えているようなきがします。 そんな中で、私が気になるのは、都会で育ったお嬢様が、地方に嫁いで、農業、漁業など田舎の産業を始めることです。・・・

バス、トイレ別は、お部屋選びの必要条件!?

212PV

新生活
お風呂で湯船につかる

引越し先を探して、アパートやマンションなど見て回った経験のある方なら分かると思いますが、 一人暮らし用のマンションって、たいていはユニットバスになっていて、シャワールームとトイレが一緒になっていますよね。 でも、最近の調・・・

私立学校(小中高)への進学と単身赴任

235PV

新生活
学校

お子さんの私立学校への進学 を考えている方へ こちらの記事を読んでから 決めてください! 私立学校のメリット 幼稚園から始まって、小学校、中学校、高校、大学とありますが、 公立ではなく、私立を選ぶメリットは何でしょうか?・・・

マンションのリフォームはどこまで出来る!?

211PV

新生活
マンションのリフォーム

マンションに引越しをする方、特に中古マンションに引越しをする方が一度は考えるのがマンションのリフォームではないでしょうか。 一戸建てと比較して、マンションの方が耐久年数が長いため、中古マンションを購入して、リフォームする・・・

ページの先頭へ